きぬとはなの会話


by kimuko-o

はくれん

うちの前のはくれん
あっと言う間に満開です・
青空に白い花。爽快です。
c0057899_11144026.jpg

[PR]
# by kimuko-o | 2006-03-25 11:15 | はな

春ののんびり猫ちゃん

仲良し猫は今日はのんびりと日向ぼっこ
カメラ目線も眠そう・・・
c0057899_1182254.jpg


おなかをひろびろミニちゃんよ!
c0057899_11105235.jpg

[PR]
# by kimuko-o | 2006-03-25 11:11 | 猫の部屋

さようなら はな

だいすきだったはなちゃん 昨年暮れの26日になくなりました。
今、思うと一番先にうちにきたので、一番かわいがられていました。
本当にマイペースで抱かれることもさわられることも好きでなく、ただただ
まわりにいつもいるだけでした。
でもいろんな話題がある猫でした。
当時はショックで、こんな話をする気もおきなかったのですが、今は思い出として、
話せるようになりました。
いつかこんな時期がくることはわかっていてもつらいものです。
さようなら・・・はなちゃん
[PR]
# by kimuko-o | 2006-02-14 23:00 | 猫の部屋

のんびり猫たち

夏が過ぎゆくこのごろは我が家の猫もどこかほっとしたようす!
暑い夏はどこにいるのやら・・・涼しいところをみつけてお昼寝していたようです。c0057899_10241355.jpg

ミニちゃんお気に入りの車の上です。
夏の朝はひんやりして、気持ちがいいのか?ここでお休みです。
c0057899_10324444.jpg


一番年上のはなちゃんです。
ギフトの箱が最近のおきにいり・・・
最近太りすぎで、すこしも外には出ず、もっはら箱の中・・・・
c0057899_10373234.jpg


3番目のちびちゃん。いちばんおとなしい女の子です。
でも4番目のみにちゃんには、強がって追っかけ回しています。道路でゴロリン
これが我が家の同居家族です。
うるさいが可愛い・・・そんなところ。みなさんに久しぶりにご対面・・
よろしく。ね
c0057899_10423616.jpg

[PR]
# by kimuko-o | 2005-09-04 10:43 | 猫の部屋
5月30日 キリンビール甘木工場に行ってきました。
お天気にもめぐまれて、 ポピーを見に 一路高速を飛ばして・・・・・
残念、満開を過ぎていました。
それでも この様子です。
花よりビールといきたいところですが・・なにせ車です。
安全運転で・・・お花を楽しみました。
この広さには圧巻です。
c0057899_10374997.jpg

[PR]
# by kimuko-o | 2005-06-01 10:39 | 風景

裏由布のおきな草

4月29日 よい天気に恵まれ、塚原方面にでかけました。
由布山の裏方面におきな草の自生郡に会いにいきました。
下を向いて咲いているさまは、控えめで可愛いこと・・・
時期がすこしおそかったようですが、これからおきなのような
髭の種をつけるようです。
また、来年会いにきますね・
c0057899_17552154.jpg

[PR]
# by kimuko-o | 2005-04-30 17:57 | 風景

別府の八重桜

別府境川のほとりの八重桜が満開をむかえています。
4月は2度の桜を味わうことができて、幸せですね。
ソメイヨシノとはまた違って、ぼってりとした花房は、なんともいえない
感じです。グリーンがかった花は私のおきにいり・・・・・・・
c0057899_18233121.jpg

[PR]
# by kimuko-o | 2005-04-19 18:24 | はな

春の九重

久しぶりに九重に行ってきました。
4月4日 今日は本当によいお天気で真っ青な空に
雪をかぶった九重連山のきれいなこと
一句作れる才能があればと・・・・つくづく感じています。
いい空気を胸いっぱいに・・・・・
帰りは温泉につかっていい気持ちです。
c0057899_1883526.jpg

[PR]
# by kimuko-o | 2005-04-06 18:10 | 風景
水槽の中でたった1匹でゆうゆうを言うか?寂しくというか?泳いでいます。
他はみな。いなくなっでしまいましたが、とても、元気で長生きしてます。
魚って、寿命はどんなんかしら?
ペイントで仲間をつくってみました。
c0057899_18111223.gif

[PR]
# by kimuko-o | 2005-03-25 18:12 | はな

さくらそう

我が家にやっと桜草が戻ってきました。
数年前にはいっぱいの桜草が咲いていたのに
いつのまにかなくなってしまい、寂しい春でした。
今年は友達にいただいて、ピンクの花が満開です。
今年からはまた、これを大切に育てて、来春はまたピンク1色に
しようと、・・・・・楽しみにしてます
c0057899_16303795.jpg

[PR]
# by kimuko-o | 2005-03-22 16:32 | はな